HoloLendsエミュレーターの環境ができたので次はUnityで
とりあえずチュートリアルから。
https://developer.microsoft.com/en-us/windows/holographic/holograms_101e
必要なもの
HoloLends用のUnityエディターは専用のTechnical Previewとなっており、別途インストールが必要です。インストール先は通常のUnityと異なるので、既定の設定で共存できます。
こちらから下記2つをインストールすれば実行できる環境までは出来上がります。
- Unityエディター(32bit/64bit)
- UWPランタイム
チュートリアルのサイトからプロジェクトテンプレートをダウンロードし、手順に沿って進めます。
ビルド設定からUWPのソリューションを出力します。
出来上がったソリューションをVisual Studio 2015でビルド、実行します。ターゲットは「HoloLendsエミュレーター」にします。
これで動作しました。
実機がないので、顔を動かしたときの動きがよくわかりませんが、まずはエミュレーター上での動作確認ということで。