ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムロンのHVC-Cが来ました

オムロンのHVC-Cが来ました。 これは人自体や手、顔、表情を検出できるセンサーです。もともとOKAOVisionというソフトウェアで、ハードウェア化したHVC-Pがあり、今回のHVC-Cになっているようです。現在はiOSとAndroidで使用でき、接続はBluetooth(BLE)で行…

MYOが来ました

MYO

MYOが来ました。 去年の2月にプレオーダーが開始され、やっときました。なお、これは開発版で、製品版ではありません。 「MYO」という新しいデバイス MYOは筋電(筋肉が発する微弱な電気)から手のポーズを認識するセンサーです。腕にはめて使用するため、Dept…

Ringがきました

ウワサのRingが来ました。 発送通知が到着後についたので、ちょっとしたサプライズに。 ちょっとサイズが大きめで、ブカブカなため、ジェスチャーしづらく、交換できないかなぁで止まってました。 ジェスチャーもなかなか難しいのですが、もしSDK公開された…

Oculus Rift DK2がきました

特に使う予定がなかったので買っていなかったOculus Rift DK2を買いました。 11/4に買って、11/6に発送されて、11/11に到着しました。一週間なので、早いですね。 とりあえずLeap Motion用のマウンタを付けてみました。 DK2はDK1のようなボックスはなく、HMD…