ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のふりかえり

今年も無事に終わりました。 みなさまありがとうございました。 3月までは今まで通りだったのですが、4月にHoloLensのWave1の通知が来てからガラッと方向が変わりました。 2017年はHoloLens/Windows Holographicの予定です。 後半はCoderDojo調布の立ち上げ…

Windows10 エンタープライズ アカデミーでのHoloLens関連記事

昨日はこんなイベントがありました。 HoloLensが日本のメディアにお披露目される最初の機会だったそうです。 学べる、さわれる、新体験 Windows10 エンタープライズ アカデミー 実機の展示もあったので、写真流れてくるかなーと思ってたんですが、特にないで…

HoloLensと3Dデータの記事を書きました

HoloLensと3D モデル/3D CADとの組み合わせについて、対談と記事がでました。3Dデータが「即座」に「実寸」で目の前に現れるというのは、いままでの3Dデータの在り方を変えるのではないかと取り組んでいます。2本セットで読んでいただくといいのですが、やっ…