ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三年目

blogを初めて二年がたちました。 一昨年はTracの年、去年はScrumの年でした。 今年はどんな年になるでしょうか。 #正確にはどんな方に会えるかですね。 人と話すのは得意ではないけど、人に会うのは好きなので、いろいろな人に会って、たくさん刺激をもらえ…

2010年版 Trac の新規プロジェクト作成方法

アクセスログを見ていると、Trac の新規プロジェクト作成方法へのアクセスが結構あるので、自分も含めてみんな悩むところは同じなんだな。と感じています。 昨日 TracLightning 2.4.1 がリリース*1され、プロジェクトの作成が管理画面からできるようになり、…

やりたいこと

飲み食いしながらのLT大会 ランチミーティング的な勉強会(まずは社内) 最近は家庭の事情もあって、業務時間外よりも時間内の方が時間が取りやすいのが微妙やね。

Tech Fielders セミナー 東京 [Agile Day] に行ってきました #msagile

Tech Fielders セミナー 東京 [Agile Day] に行ってきました。 1/22(金) Agile Day | これから知りたい、きっかけを作りたい、取り組みたい方に参加いただきたい! - 長沢智治のライフサイクルブログ - Site Home - MSDN Blogs #サイトが期限切れで表示でき…

組み込み

最近、組み込み関連の調べ物をしてて調べたり話しあったりするうちに、いろいろと自分なりの気づきが出てきたのでまとめとく。 組み込みというと PowerPC とか ARM に Linux を積んで作る、ってことに違和感があって社内の人と話してたところ自分なりの落と…

TracLightning と Shibuya.trac の Twitter bot

あけましておめでとうございます。 1月ももう半分過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑) さて、TracLightning と Shibuya.trac の SF.jpサイトのRSS をつぶやく Twitter bot 登録しましてみました。 #多分、更新をRSSで受け取るよりTwitterの…