ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

OpenNIのバイナリをまとめてダウンロードできるようにしました(旧バージョンも含めて)

KinectやXtionで必要なOpenNI,NITE,Sensorのバイナリを、旧バージョンも含めて集めました。
#LinuxのOpenNI 1.0.0.25のバイナリだけがないので、もしもっている人がいたら、いただけると助かります。

概要

OpenNIの環境は( http://www.openni.org/ )で配布されていますが、バージョンが変更されると旧バージョンがダウンロードできなくなったり、ドライバはguthubから取得する必要があったりと、少々敷居が高いのが現実です。


そこで、環境一式で配布することで、その手間を軽減することを目的にしています。
また、著書「Kinectセンサープログラミング」がOpenNI 1.0.0.25に準拠しており、1.1.0.41と構成がことなる箇所が多々あるので、環境を合わせやすいようにとも考えています。


再配布自体に問題は無いと思っていますが、もし、なんらかの問題が発生した場合には、このリポジトリは削除します。

内容に関するお問い合わせ

このリポジトリに関するお問い合わせは対応しますが、アップされているファイルの内容などに関するお問い合わせは、原則対応しませんので、ご了承ください。

ライセンス

ライセンスは配布先に準拠します

免責事項

本ソフトウェアは使用者の責任において利用してください。
このプログラムによって発生した、いかなる障害・損害も作成者は一切責任を負わないものとします。

連絡先

kaorun55 _at_ gmail.com
または
@
まで。
Twitterの方が反応早いです