ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

なにやら

Trac(Lightning)が社内の標準ツールになった^^;


今日、業務で使う人向けに勉強会(説明会?)をしてた中で決定(笑)
やっぱり便利さを教えてあげるとわかってくれるね。


最近プレゼン(レビュー含む)するときは前に書いた、導入することでどんなメリットがあるか、何がウレシイのか。ということを出来るだけ伝える(伝えさせる)様にしている。


そうすると面白いように納得・同意してくれるんだよね。


あと、べつのサイトで見たもの(どこか忘れたけど)に、人の購入動機は「不便」から起こる。というのがあって、今、何が不便で、それがどのように解決するのかということをあわせて伝えるとより良いかも知れない。



なにが言いたいかというと、自分から普及活動してて、いざ社内のみんなが使う気になって講習を始めると、あまりの人の多さにビックリしたってこと(笑)