ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

読中・eXtreme Programmingテスト技法

eXtreme Programmingテスト技法―xUnitではじめる実践XPプログラミング (OOP foundations)

eXtreme Programmingテスト技法―xUnitではじめる実践XPプログラミング (OOP foundations)

読むといっておきながらなかなか読まなかったので、ちょっと時間が出来たところで読んでみた。
とりあえず1,2章と CppUnit の項目だけ読んだけど。。。



目からウロコがぁぁっぁあ


コレはすごい!!
CppUnit-x と Ruby と make の組み合わせでこんな便利にテストができるなんて!!


いままで何でこんなにいい本を読まなかったのか悔やまれる。
まだ読んだだけで実際にコードを書いてとかはしてないけど、こいつをモノにすれば今までやりたかった、C++ での自動テスト環境が作れるかも。


いやはや、紹介していただいた川西さんに感謝感謝 m(_ _)m