ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2021年のふりかえり

会社視点でのふりかえりはこちら

blog.hololab.co.jp

2020年のふりかえりはこちら

blog.kaorun55.com

会社設立からなんと5年が経ちました。

2021年は3月のMicrosoft Mesh、10月のFacebookからMetaへの社名変更、11月のMicrosfot Ignite でのメタバースの話が大きな話題でしょうか。。

Microsfot MeshやMicrosoftのメタバースについては下記に記録が残っていますので、ぜひご覧ください。

blog.hololab.co.jp

blog.azure.moe

アウトプットは会社視点、業界視点が多いのですが、手を動かすことも多く、客先に行って現場調整やデモからの3DスキャンからのVPSデモはよくやりました。

会社のほうにも書きましたが、この半年は個人的に手ごたえがあり、向こう半年、1年でそれを実証できればと思います。

2022年はどこまでいけるか楽しみでもあるので、来年のふりかえりで良い成果をかけるようにできればと思います。