ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「HMCN キックオフ - センサー&デバイス祭り」で登壇しました

f:id:kaorun55:20150912105409j:plain

2015/7/12に開催されたHMCN(Hiroshima MotionControl Nework)キックオフ - センサー&デバイス祭りに登壇しました。

hmcn.doorkeeper.jp

HMCNはTMCNの広島版ということで、この日キックオフしました。

スタッフなど含めて60人前後の参加者でしょうか。いつものTMCNのように開会前から盛り上がっていました(アルコール大事ですね)。

ぼくからはKinectとRealSenseの概要ということで、ここ数か月でMicrosoftとIntel、IntelとGoogleと協業のアナウンスがでています。

その中でRealSenseが重要な役割を占めていますよというお話です。

www.slideshare.net

前本さんからは事例のお話し

www.slideshare.net

上田さんからはKinect v2の濃ゆい話でした

www.slideshare.net

その他にも多数のLTが行われました。

のちほど開催風景の記事がでると思うので、またリンクします。

 

今回、4泊5日で広島にいってだいぶ楽しんだので、それはそれで記事にしようかな。。。