ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「TMCN x Education (コミュニティ総会Vol.11)」でお話してきました

12/13に開催されたTMCNで「子どもとデジタル」についてお話してきました。

最近考えていること、最近やったことなどを盛り込んでいます。

当日は子どもも連れてって実際のところを見てもらえたのではないかと思います。ホントは連れていく予定はなかったのですが、本人が行きたいというので。結果的にはよかったかなと。

今の子どもはデジタルとは切っても切れない関係にあるので、無理に距離を置くよりも適切な距離を伝えることが大事なのかなと。

また勉強にデジタルやプログラミングの要素を入れることで、勉強していることを可視化したり、勉強していることが実用的だということを伝えられればいいなぁと思ってます。

自分が学生のこと「勉強って何の役にたつの?」がずっと疑問だったので。