ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2015-03-04から1日間の記事一覧

Unity 4 + Leap Motion + Oculus Riftの記事を書きました

Unity 4とLeap Motion、Oculus Riftで簡単にインタラクティブなVRアプリが作れるよという記事です。 ちょうどUnity 5がでて、Pro相当の機能がPersonalに落ちてきたので、今日からはもっと作りやすくなってそうですね。 <a href="http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1501/26/news005.html" data-mce-href="http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1501/26/news005.html">進化した「Leap Motion」と「Ocul…</a>

「TMCN コミュニティ総会Vol.12 with DeNA」で登壇しました。

TMCN コミュニティ総会Vol.12 with DeNA - Tokyo MotionControl Network (TMCN) | Doorkeeper 最近やってることをつらつら話てきました。スライドはないのですが、出せる情報は随時だしていきます。 とりあえず、センサー愛は伝わったかと思いますw

「第4回ITエンジニアサミット 「IT業界に潜む罠 ~ぜんぶ妖怪のせいだ~ 」」で登壇しました

第4回ITエンジニアサミット 「IT業界に潜む罠 ~ぜんぶ妖怪のせいだ~ 」 Kinectを体験しようということで、Kinect v2についてお話しました。 TMCNとは違った方が参加されていたので、Kinectの楽しさを伝えられたのではないかと思います。 次の日に早速購入…