環境
- Windows 8.1 Pro Update1
- Unity Pro 4.5
- Visual Studio 2013 Ultimate
- UnityVS
参考サイト
プロジェクト
できること
Oculus RiftをUnityちゃんの視点にする。これによって、自分がUnityちゃんになったようなコンテンツになる(説明が難しいので、上のプロジェクトを動かしてみてください)。
解説
UnityちゃんとOculus Riftのパッケージを取得、インポートします。
UnityちゃんおよびOVRCameraControllerのプレファブを配置し、OVRCameraControllerをUnityちゃんの「Character1_Head」以下に移動します。
OVRCameraControllerのパラメータを変更します。
TransoformのPositionを0,0,0に、Rotationを270,0,90にします(ユニティちゃんの顔のベクトルが下向きのため)。
OVRCameraControllerの下記Positionをすべて0にして、Use Player Eye Heightのチェックを外します。さらにNear Clip Planeを0.25(またはちょうどよい値)に変更します。
Unityちゃん視点のOculus Rift対応ができるかと思います。