ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2016-04-28から1日間の記事一覧

HoloLensのネットワークを使うときのいろいろ

HoloLens(エミュレーター)のネットワークを使うときにハマったポイント。 そもそもネットワークにつながってない。 なので、Edgeでどこか開いても見えない。 Toolsを開いてネットワークを見てみます。NAT SwitchとInternal Switchのエミュレーターがついてま…

HoloLensのSpatial Perceptionを使うときのいろいろ

Spatial Perceptionを使うと、HoloLensが認識した空間をメッシュ化して、あたり判定ができるようになります。 HoloLens(エミュレーター)が認識した空間を走り回るユニティちゃん 現実空間の情報を使うため、そもそも認識した空間がどこなのか見えなかったり…

HoloLensエミュレーターでいくつかアプリを作ってみたのでまとめる

HoloLensエミュレーターでいくつかアプリを作ってみたので、ドキュメントと合わせてまとめてみます。 MRアプリなのでUnityでの開発が主となります。 HoloLens(エミュレーター)が認識した空間を走り回るユニティちゃん ユニティちゃんが自分の視線の先に向か…