Build Insider にて 連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ―― に続き、連載:Leap Motion開発入門(C#編)と題してC#でのLeap Motion の解説記事の連載を始めました。「いいね!」や「はてブ」してやってください:-)
こちらも全7回を予定しており、1-3回目は さまざまな環境(WPF,Windowsストアアプリ,Unity)での環境構築、4回目以降はC++と同じようにLeap Motion Developer SDK の解説を行います
- 第1回 C#によるLeap Motion開発の全体像
- 第2回 Windowsストア・アプリでのLeap Motion開発
- 第3回 Unityゲーム・エンジンでのLeap Motion開発
- 第4回 Leap Motionでのタッチ操作はどう開発するのか?
- 第5回 Leap Motionの座標系の変換とスクリーンを理解する
- 第6回 フレームのいろいろな使い方
- 第7回 Leap SDKで指を検出してみよう(Tracking Hands, Fingers, and Tools)
Build Insider MEETUP 「第1回 Leap Motion 実践活用」ではこれらの話も含めて行います。ぜひご参加ください。