ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2012-12-18から1日間の記事一覧

OpenNIとNiTEのバージョン2(Beta)が公開されています

来年1月のCESでKinectのチップの開発元であるPrimeSense社が新しい小型のDepthセンサーを発表すると話題になっていましたが、今朝ほどOpenNIとNITEの新しいバージョン2のベータ版が公開されています。 PrimeSense社のサイト OpenNIのサイト とりあえずインス…

「ロボロボロボコン 2012」が開催されました

先日告知したSharGRID(シェアグリッド)社主催の、「ロボロボロボコン 2012」が開催されました。おとな、こども入り乱れての勝負が展開されました。 僕は、会の後のクリスマス用に、プロジェクションマッピングの勉強を兼ねて、ロボットとプロジェクションマ…

DevLOVE 2012 でワークシフトのパネルディスカッションに登壇しました

12/15(土)にサーバーエージェント社で行われたDevLOVE 2012の「ワークシフト」セッションでパネラーとして登壇しました。お声掛けくださったタケハラさん、ありがとうござます。 当日のタケハラさんのスライドはこちらです。 DevLove2012「勝手にワークシフ…