ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinnnihonbashi.trac 第6回 勉強会

meeting/06 - Shibuya.trac Wiki - Shibuya.trac - OSDN 相変わらず[プロセス>Trac]の勉強会ですが(笑)今日は、いろいろなプロセスの話が聞けて楽しかったです:) また、となりのAgileJapan2010 再演の方とのコラボレーションも実現し、いつもとは違った…

cygwin で git-svn cloone

Git

Cygwin で git-svn clone をしようとするとエラーになったので、ちょと調べてみた。 http://happygolucky.orz.hm/blog/?p=211 git/cygwinでgit-svnがCan't locate SVN/Core.pmで動かない件 - TOBY SOFT wiki 起動しているcygwinを全部終了させる ashを起動(…

アジャイルな新人研修

うちは今年、新人は入らなかったんだけど、ちょっと話題になったので備忘録的に。 #妄想です。こんな研修ならいいなぁ、ってことで アジャイルな新人研修 研修全体を通して、学ぶことを一覧にし、自分が学ぶべきこと、学びたいことを優先度付けする たとえ…

Windows で Git

Git

Mac を Mac OS に戻してしばらくたちますが、結局 Windows になってしまった MacBook Air。。。 今日のアップデートでも MBP はあれど、MBA はなく^^; ということで、Windows に環境を構築していて、そういえば Git って Cygwin と msysGit があるけど、…

社内勉強会でTDD入門しました

2月に某riskさんが突然思い立って始めた社内勉強会。第3回にして初参加となりました^^; もともとは社外の勉強会に行ってみようというテーマだった。 木曜日にTDDの話をしてて、TDDのイメージができないなぁ、なんて話をしてたので、じゃあ実演するよ!と…

TestLinkの概念とユースケースの整理

TestLinkについてのまとめ記事を見つけたのでポイント TestLinkの概念とユースケースの整理 — ありえるえりあ TestLinkを検証しました — ありえるえりあ TestLink使用レポート — ありえるえりあ TestLinkの概念とユースケースの整理 — ありえるえりあ TestLi…

【質問】開発でScrumとBTS(Trac,Redmineなど)を併用している人に聞きたいです

気になったので、いろいろな方から意見をいただきたいです。 バックログの管理はどうしてますか? BTSで管理 (Excelなど)別のツールで管理 どんなツールを使っていますか? BTSとの使い分けはどのようにしていますか? バックログ(要求)、要望、不具合をど…

Mac de Windows

Mac

Mac に戻して一ヶ月。最近困ったのが、MS-Officeが使えないこと。 MS-Office for Mac もあるけど、高くて買えないし。。。ということで、VMWare Fusion に Windows を入れてやってみたところ、もっさりで使えなかったので、困ったときについった人力検索! …

「アジャイルソフトウェア開発宣言」の日本語訳

「アジャイルソフトウェア開発宣言」と「アジャイル宣言の背後にある原則」の日本語訳が公開されたようなので、忘れないようにポイント アジャイルソフトウェア開発宣言 アジャイル宣言の背後にある原則

Mac de git-svn

やってみた よくわからんけど、できたので手順を残す git svn clone git branch work git checkout work 編集 git commit -a -m "コミットメッセージ" git svn dcommit GUI GitXというのを使った Mac OSXでGitを使った開発を行っているなら·GitX MOONGIFT Gi…