ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac と TestLink の連携

2009/04/15 時点での最新版となる TracLightning 2.1 と TestLink 1.8.1 との連携はこちら TracLightning の Apache 環境で TestLink を動かす - かおるんダイアリー TracLightning の Apache 環境で動かした TestLink を Trac と連携させる - かおるんダイ…

Windws で TracLight と既存の Apache との共存

Trac と TestLink との連携にあたって、Windows で TracLight + XAMPP + TestLink で試そうと思っています。 この時まず問題になるのが TracLight の Apache と XAMPP の Apache をサービスとして起動したときにApacheのサービス名とポート番号がぶつかるこ…

かんたん単体テスト

たった二行でUnitTest : PicoUnit:東方算程譚 コンソールアプリ限定だけど、なんも考えずに単体テストができてしまう!! GUIが絡まなければ単体テストはコンソールで十分なので使いどころは多々ありそう。 #include <stdio.h> #define pico(EXP) ( !!(EXP) || (prin</stdio.h>…

PC強化

今日、家のPC環境をデュアルディスプレイに。 会社でデュアルにしてたら快適なので家も(笑) 基本的にウィンドウを全画面で使う人なので、ワイドディスプレイよりも17インチ2つの方が性に合ってるみたい。 ついでに余ってたメモリも1G×2追加。 全部で4…

Mercurialまとめ

分散型のバージョン管理ツール。 Mercurial(マーキュリアルと読むらしい) 最近よく見かけるし、分散型の場合はSubversionのようにサーバもいらないようなので試しに使ってみた。 まだ日本語がサポートされていないので実際につかうことは難しいけど、こな…

Enterprise Architectセミナー

UML

今日は Enterprise Architect の基本操作・機能セミナーに行ってきた。 結構前(3,4年前くらい?)から使って、と言うか持ってたんだけどUML自体がイマイチわからなかったのでほとんど機能を使いこなしてなかった。 去年の10月くらいに、たまたま豆蔵のUMLセミ…

京都

日々の仕事に追われて思ったように他のことが出来ない今日この頃。。。 はてなの日記もmixiの日記も放置気味。 余裕がないので他のことが考えられなくなってるみたい^^; 話変わって、昨日・一昨日で京都に行ってきました。 明日が誕生日なので彼女に旅行…

pre記法で縦・横スクロールバーをつける方法

http://d.hatena.ne.jp/gomi-box/20071023/1193112074 なが〜いソースを貼り付けるとスクロールが面倒くさいのでスクロールバーを出したかったところで、今日たまたま見つけたので早速入れてみた。 これでスッキリ。 まぁ全部見えた方がいいかも知れないので…

梅見

百草園にて梅見:)

落しぶた(笑)

美味しいぶり大根を作ってもらいました( ´艸`)