ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「IT英語学習法カンファレンス」を開催しました #itencon


今日は @ さんに英語勉強法を紹介してもらう、「IT英語学習法カンファレンス」をやってきました。
ノウハウを惜しげも無く公開してくれた sandayuu さんと、会場を提供してくれた @ さん、ありがとうございました。
まとめはこちら(といっても断片的ですが)

今日、紹介された本や、DVD、サイトはこちらにまとめてあります

経緯

今月中旬に、一週間ほど海外のカンファレンスに行くことになったのですが、僕は中一の一学期で英語の授業を脱落した人なのです。
とはいえ、なんとかしたいという想いはあり、TL上で勉強方法について募った流れで、sandayuu さんが自身の英語勉強方について紹介してくれることになりました。

感想など

「英語脳のつくりかた」という本がでるんじゃないか?という内容です。
いままでの自分の英語に対するイメージがぶっこわれました。おかげさまで習得への道ができたようにも感じます。


とりあえず、スプリント0をこなして、現地でトレーニング後、通常スプリントに入りたいと思います。

今後の予定

3月上旬に、成果報告会を開催する予定です。