ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「さいたまiPhone開発勉強会 vol.2」 で 「KINECT」の話をしてきました #さいたまdev

iPhoneの開発勉強会でKINECT?なのですが、僕の中ではKINECTiPhoneを含めたモバイルデバイスの相性は悪くないと思っているので、iOSの開発者の方にも興味をもってもらえればなぁというのが今日の一つのゴールでした。
おかげさまで、思ったより多くの方に興味を持ってもらえて、今日いった目的を果たしたとともに、KINECTの輪もまた少し広がったことを感じました。声をかけてくれた @ さんありがとうございます!
うれしいことに、かなり前から「会いたいねー」、「そうだねー」状態だった @ さんもとお会いすることができ、得るものが多い勉強会でした。

今日のスライド

スライドを見て何かを得る、という作りでもないので、もしご興味があればお声がけください。

KPT

Keep
  • 実際にアプリケーションを体験してもらうと受けが良い
    • 5レンジャー
Plobrem
  • KINECTを買うときの注意点の伝え方を改善する(ちょっと語弊があった)
    • KINECTをPCから使うには「KINECT」と「USB変換ケーブル」が必要で、単体版を買うと両方ついてくる
    • 同梱版には、「USB変換ケーブル」がついてないので、Xboxのサポートに電話して取り寄せる
Try
    • 実際に、ターゲットにあったサンプルも作ってみる