ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

今年は・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


一年の初めとということで、今年の目標なんぞ。。。

内向きの目標

去年はプロジェクト管理、終盤には CI 環境を構築できたので、今年はテストに力を入れようと思います。
今までテストに対して、重要と思いつつもなかなか重点を置けなかったので、今年はがんばってみようかなと。


まずは単体テストフレームワークを使った単体テスト&自動化して Hudson に組み込む。


次に結合テスト以降のフェーズを TestLink を使って管理・実行していく。
それに伴って、テスト自体の知識を蓄えていく。


テストを知れば設計・実装の質も向上することがわかってきたので、なんとかものにするようがんばろう。



あとはロボコンも出る予定なのでそれもがんばらんと^^;
前半はロボコンが中心になるかも(業務外だけどw)

外向きの目標

対外的には勉強会が主体になると思うけど、そこまで数は出られそうに無いので、やっぱり Trac が中心になるかな。
出来るならオープンソース系のお手伝いもできたらいいなぁと思ったり。

ということで

今年一年でまた一段と成長できるようにやっていこうと思っているので、皆様ご愛顧のほどお願いします^^