ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

なんだか知らぬ間に MFC がとんでもないことに(笑)

とりあえず入れてみた VS 2008 SP1。


MFC Feature Packのお試しをしてみたら、あらビックリ(笑)
いつのまにこんなことが MFC で出来るようになったんでしょうか^^;

リボンインタフェース

Office 2007 で登場したリボンインタフェースがウィザード操作のみで作れた。
1, MFC プロジェクトを作成

2, リボン (Office) インタフェースを選択

3, 実行(笑)

Visual Studio インタフェース

1, MFC プロジェクトを作成

2, Visual Studio インタフェースを選択

3, 実行(笑)


こりゃリッチなインタフェースが作れるけど、テンプレートの構造を解析するだけで時間がかかりそう^^;

その他

こちらでダウンロード場所の詳しいリンクが張られています。
上記 blog より引用

お待たせしておりました、Visual Studio 2008 SP1 および .NET Framework 3.5 SP1 が提供開始となりました。

詳しくは、

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/vs2008/sp1/


をご覧ください。各種のダウンロードもこちらで紹介しているリンクから行えます。忘れないようにお伝えしておくと、今回の SP1 では、Team Foundation Server の SP1 もありますよ!


ついでに、プレスリリースは、

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3501


です。