ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

教えてみて思ったこと

昨日から C++ の研修を始めて、今日の午前中までは Better-C をやって、午後から C++ 本番を始めた。
教えてみて改めて思ったのが C++ ってやっぱり複雑なんだなぁと。


「クラスの基本」から始まったけど、クラスって変数やら構造体やら関数やらの知識がないとわからないし、C言語と違って処理がバラバラになるから見通しが悪いし。


C++ が難しいって理由がわかった気がする。
慣れてくるとこれが普通だからなんてことないんだけど最初は確かにキツいね。


逆にこれに慣れると C# みたいになんでも簡単にできる、用意されている言語に面白みを見出せないのかも。
自分がコンポーネント好きってのもあるけど。


どっちかって言うとアプリケーションって得意じゃないんだよね。
だから何でも自分で作らなきゃいけない C++ に惹かれるのかな。


結局なにが言いたいかってーと、
C++ がいいねってことかな(笑)


研修で使用している教科書

明解 C++

明解 C++