ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

HoloLensと3Dデータの記事を書きました

HoloLensと3D モデル/3D CADとの組み合わせについて、対談と記事がでました。
3Dデータが「即座」に「実寸」で目の前に現れるというのは、いままでの3Dデータの在り方を変えるのではないかと取り組んでいます。
2本セットで読んでいただくといいのですが、やっぱりモノを見てもらうのが一番いいですね、、、


3D CADとAR/VRの融合で加速するモノ作り

Autodesk Fusion 360エバの藤村さんとの対談です。3DモデルをAR/VRで見るというは楽しいですよ。という話です。

www.itmedia.co.jp


CADデータをHoloLensに取り込んで見てみよう

上記で3D CADを使っていますが、それをどうやってHoloLensで見るかという話の概要です。

licensecounter.jp