ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Trac(Lightning)でプロジェクトを作成して最初にやること

ちゃんと読んでいなかったここを読んでみた。
006 Tracマクロを3つだけ覚えれば梅雨でも仕事が楽しくなる - EC-One ナレッジセンター レスキューサービス ブログ


そういえば TicketQuery マクロを書こうと思ってたんだ。
おかもとさんに教えてもらって前にも書いたけどもう一回。

Trac(Lightning)でプロジェクトを作成して最初にやること

== あなたの未解決チケット ==
[[TicketQuery(status!=closed,owner=$USER,order=priority,table)]]

== すべての未解決チケット ==
[[TicketQuery(status!=closed,order=priority,table)]]

Wiki のトップをこれに書き換える("[["と"]]"は半角に変えてください^^;)
そうするとこんなんなる。


これさえ入れておけば、会社来て Trac 開いてログインすれば自分のタスクがすぐにわかるし、優先度順にならんでるので上から片付ければOK。
ちなみにチケットがクローズすると一覧から消えるから、全部なくなれば仕事は完了。


ぜひ一度お試しあれ。