ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

人間なんてものは

金曜日から福島に旅行に行ってた。
土曜日の朝に地震が起こった。


幸い被害を受けることはなかったが、昨日は地震のニュースが気になる一日だった。
いつもなら大きな地震があっても(言い方は悪いが)それほど気にしていなかった。


結局、興味の対象になるかどうかは自分が当事者になるかどうか、ということだろうか。


旅行のルートの途中で高速道路からだが新潟県小千谷市を横目に眺めて帰ってきた。
ここの震災で大変な被害にあっていた場所。


それでも今は元通りではないだろうけど平穏な様相だった。


震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々が一日も早く復興し、みなさんに笑顔が戻ることを願っています。