ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

準備はしておくべし

準備は大事ね。


仕事にしてもなんにしても準備は大事。
準備をしておけば自身をもって本番に望めるし、結果も満足の行くものに近くなる。


結構前にフットサルの大会に出たとき、Fリーグ(プロフットサル)の選手に特別指導してもらった(複数人数だけど)ことがあって、そのときにも"準備が大事"と言っていた。この場合の準備は"準備運動"だけど、試合で怪我をせずさらに結果を残すとなるとやはり準備が大事なんだろう。


仕事で言えば、今やってる仕事以外に興味のある分野の勉強を欠かさないこと。
それがいつか実際の仕事として出てきたときに役に立つ。


実際、今その状況になった。
任せてもらえるかどうかはかわらないけど、任されれば結果は自ずとついてくるだろう。


こうやって blog にまとめておけば、実際にどのようなことをやったのかも簡単に理解してもらえるし、準備とそれを記録に残すことは大事だね。


とにかく。。。
アレ、回ってきますように。。。