ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Time Architect

Sparx Systems Japan から Time Architect なるプロジェクト管理ツールが発売された。


Time Architect


Enterprise Architect のアドインとして動作し以下の機能を持つ。

  • ガントチャートの描画
  • 表形式の情報参照
  • リソースの管理
  • 時間計算
  • 全体のスケジュールの可視化
  • タスクの確認
  • フィルタリング
  • CSVファイルへのエクスポート
  • Excelファイルへのエクスポート
  • ドキュメントの生成


エクセル(あえてカタカナw)への出力ができるのでなにかと安心(笑)


現在は英語版のみの提供で、徐々に日本語化していくとのこと。
ちなみに今月中にダウンロード版を購入すると、1ライセンスあたり12,600円(通常18,900円)になるらしい。


会社としてはMS Project を使っているけど、使い方がわかってないせいか使いがってが良くない。
Time Architect も一見すると Project と似たようなI/Fも持っているけど、何が違うのだろうか??


評価版もあるようなので時間ができたら試してみようかな。