ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

とりあえずインストールしたソフトを晒してみる

MacBook Air を買ったら環境を晒すのが流れのようなので。
いまんとこ入れたのはこのくらい

  • Google Chrome
    • すっかりChromeユーザーになってしまった。
    • インストールして同期設定だけすれば、ブックマークや拡張などが普段使ってる環境になる
  • Echofon
    • これのためにMac使ってるといっても過言ではない
    • iPhoneとの同期が重宝してる
    • Mac ユーザーは夜フクロウが多いみたいだけど、僕はEchofonがしっくりくる
    • 無料版だと広告が出るけど、特に気にならないのでそのまま
    • iPhoneの方は有料版で同期できるようにしてる
  • Thunderbird
    • 前から使ってるので
    • Lightning入れてGoogleCalenderを見えるようにすると便利
      • 登録はもっぱらiPhoneから
  • Dropbox
    • データ同期用
  • emacs
    • まだ入れてないけどエディタ
  • Skype
    • 実家とか妹とかとのテレビ電話用
  • Microsoft Messenger
    • 会社でみんな使ってるので
  • XCode
  • VirtualBox
  • MacFUSE(たぶん入れる)
    • Mac OSでNTFSに書けるようにする
  • BootCamp(番外)
    • Windowsのネイティブ環境
    • Mac OSとBootCamp両方のパーテーションとも、Mac OSWindows両方から見えるので、SSDの容量的にはどちらからもフルに使える
      • ただし、Mac OSからNTFSにかけないので、別途ツールが必要