ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

野菜ソムリエ Canaco・Yahoo! オフィシャルブログ記念パーティー

今日は野菜ソムリエ Canaco ちゃんの Yahoo! オフィシャルブログ記念パーティーに行ってきた☆
#連れのおまけでご招待いただきました(笑)


場所は赤坂のイタリアンレストラン「リアナ」
美味しいお料理とおしゃべりで楽しい時間を過ごすことが出来た。
しかも、お土産に美味しい野菜やお菓子もたくさんもらったので重くて帰るのが大変だった^^;


職種は違えど同い年でこれだけ活躍している彼女を見ていると、とても刺激になる。
Shibuya.trac のときもそうなんだけど、いろいろな人に会えるのも楽しい。


あまり上手なトークはできないけど、こうやって人の繋がりを少しずつでも増やしていけたらいいなと思ったパーティーだった。

野菜

うちらのような IT 関係の人には縁遠い食事での健康。
これを考えさせてくれるのが彼女の本。

大切な人に教えたい 野菜の魔法

大切な人に教えたい 野菜の魔法


実は連れも野菜ソムリエ+栄養士ということで食育を施され、付き合って一年ほどで体重5kg減&中性脂肪が半分になりました^^;
その間は特に食事制限もなく(マックは禁止だったけど(笑))、間食もし(チョコレート大好きなので(笑))、飲みにも割りと良く行った(飲めないけどお酒は好き(笑))上での結果。
#会社連中とフットサルやってて、その効果もプラスでね。


食事がいかに大切かを知った。


特に「食の安全」が叫ばれている今日。
野菜の知識。
よい野菜、よい生産者を知ることはとても有益なことだと思う。

最後に。。。

ちゃんとした席まで用意してもらって本当にうれしい限りデス。