ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

テトリス

最近 Win32 API を触る機会があり、昔を懐かしみながら使ってる。


自分がプログラムを始めたのは高校を卒業してゲーム開発の専門学校に入ってからだけど、そのときに習った Windows プログラミングはよくわからなかった。
その後、普通のソフト会社に入って MFC を触り始めて、やっとこさ Windows(Win API) がわかり始めた。


最近気づいたんだけど、実際ゲーム学校でゲームをあまり作ってなかったのよね^^;
正確には自分の実力不足ゆえ "作れなかった" というのが正しいか。


ということで、テトリスでも作ってみようかなってことで、まずは先人のお知恵を拝借。
http://www.nhk.or.tv/kow/program/index.php


まずはコンソール+ C で作成。
その後コンソール+ C++、GUI + C++ で作ろうかなと模索中。
最終的には C# で作りたくって、できることなら Wii リモコン(最終的な欲は WiiFit のコントローラ)で操作できるものを作りたいなぁ〜と漠然と。


最近、いろいろ手を出してる割りにどれも中途半端な気がしてならないので、少し視点を変えてみようと思う。
コレという強みがあればいいんだけどなぁ。。。