ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

レビュー

今日はお客さんのところで講師レビューを受けに。


プログラムって自分で書いたソースを客観的に見られるし、わからない情報があれば、インターネットなんかで調べられるから楽チン。
でも、講師の良し悪しってビデオにでも撮らないと客観的に見られないし、どうすれば良いかってことも調べてもあまり出てこない。


そもそも人間相手の商売なので、システム開発以上に銀の弾丸なんてないんじゃないのかな?
ってことで、今日はとても勉強になりました。



先日も講師用研修を受けさせてもらって、
今も社内研修の半分は任せてもらって、
こうやってレビューしてもらって、


この数ヶ月で講師業務に対するスキルが結構上がったと思う。
やっぱり何事も経験ね^^;
場数が大事。


上期はほとんど研修業務で終わるので、そのときにどうなってるのかが楽しみだわ:)