HoloLensは左右にスピーカーがついており、耳元で音をだすことができます。
ソフトウェア的にも空間音響をサポートしており、カメラ(HoloLens)の位置に対して音源(GameObject)から音が出ているように聞こえます。
例えば、音源が右にあるときは右のスピーカーから、左にあるときは左のスピーカーからという感じです。
空間音響を使う
空間音響は、音源となるGameObjectにAndioSourceを追加し、設定を少しいじるだけです。AndioSourceの設定もスクリプトにしたので、コードなしで立体音響になります。
まず、カメラの周辺にGameObjectを配置し音を鳴らします。
それぞれのGameObjcetにAudioSourceを追加し、音声データを設定、「Play On Awake」のチェックを外します。
あと空間音響の設定用にSpatialSoundスクリプトを張り付けています。
SpatialSoundスクリプトはこんな感じで、AudioSourceのspatialize、spatialBlendを設定しているだけです。これだけで空間音響になります。