ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Leap Motion SDK v2の本を書きました

51qaWAFKWxL._SL500_AA300_

Leap Motion SDKの本を書きました。もちろんV2対応です。

Leap Motion SDKの本は洋書にV1対応のものがありますが、V2対応は洋書・和書含めて初めてではないかと思います。

詳しい目次は出版社のサイトを参照してください。手指の検出、V2の指骨(指の関節)検出、ジェスチャー、モーションなど一通りの機能が入っています。

InteractionBoxについては事情により入れられなかったので、後日サポートページにてPDF配布される予定です。Airspaceへの登録も都合により入っていません。後日掲載できればと思います。

[amazon asin='4777518396']

Leap Motionはバージョン2になって非常に追従性がよくなりました。初期のプロモーションビデオを実現できるレベルに近づいています。ぜひこの機会にLeap Motionを体験してみてください。

[amazon asin='B00GWCATS8']

 動作環境

本書の言語はC++、動作環境は次の通りです。

leapapp-finger06

スクリーンショット 2014-06-19 12.02.32

見本誌がたくさん届いたので、自宅で平積みしてみました:-) IMG_8629