ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「VivoTab Note 8」を買いました

1621878_10201435351380681_1884090563_n

 

8インチのタブレットがほしかったので。

8インチは各社から発売されていくつか選択肢はあったのですが、ペン内蔵が決め手でした。

また8インチが流行ってきたことで、ストアアプリ特に縦型のアプリ需要ができるかと思いますので、そのあたりもできれば。このサイズだとデスクトップよりストアアプリのほうが使いやすいですね。

珍しくまだ開発環境を入れてなくて(micro USBの変換ケーブルがない)OTGが使えるのか含めてケーブル選びとか、ケースどうするかとか、普通のWindowsの使い方をしてみたりとか、これはこれで面白いです。

Amazonだとケース付とかWindows 8.1 Proとか選択肢があるのですね(予約だけど)。

[amazon asin='B00I00L402']

[amazon asin='B00I5EF2VA']