ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Nexus 7 を買いました

年始からやっていた、比較的大きな仕事がひと段落して無事に稼働したので、自分ご褒美を兼ねて購入しました。

Android端末は意識的に避けていたのですが(^^;) NFCをやってみたかったのと、大きめの端末が欲しかったので買ってみました。

使い勝手は大体予想通りだったのですが、久しぶりの新しい端末なので、結構遊んでます。

NFCで遊んでみたり、先日入れたXamarin 2.0でアプリを入れてみたりしています。XamarinはiOS用にと思っていたのですが、Androidでも活躍しそうです。どちらにしてもよかった:-)

OpenNIもAndroid対応ということで、それもやってみたいですね。

なんだかんだ結構遊べそうです。

ちなみに

購入したNexus 7Android 4.2でした。4.2ではアプリをインストールする時などに利用する開発者向けメニューが隠されているようです。これを表示するには、「設定|タブレット情報」で「ビルド番号」を7回タップするみたいですw