ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「Xamarin 2.0 for Mac」を入れてみました。

先日Windowsにインストールした「Xamarin 2.0」をMacにも入れてみました。

インストール手順などはWindowsとほぼ同じです。

インストール

インストーラーに従ってインストールします。

起動とプロジェクトの作成

インストールが完了したら、Xamarinを起動します。

新規プロジェクトを開いてみます。iOS,Androidの他にMacアプリも選択できます。

とりあえず動かす

とりあえずiOSのプロジェクトを作成してみます。iOSのプロジェクトもWindowsの物に加えて、タブアプリなどが選択できる様になっています。ぱっと見、Visual StudioMac版のような雰囲気で違和感がありません。

ビルドにはXcodeが必要なので、別途インストールします。

ビルド環境が整ったところで、実行してみるとあっさりとiPhoneシミュレーターが起動しました。