ここ数日、TFSが気になるんだけどなーという方をちょこちょこ見かけるので、ちょっとした資料をこさえてみました。
内容は「「#TFSUG 番外編:Visual Studio 2012 RTM 記念 全部VSとTFS」でお話してきました」を「今」の状況にしたものです。
いまから使ってみるならば、Visual Studio 2012およびTeam Foundation Server 2012なのですが、まずは試したいということであれば、無料のエントリー版であるVisual Studio Express 2012およびTeam Foundation Server Express 2012を使ってみてください。
TFSのクラウドサービスであるTeam Foundation Serviceを利用すれば、Visual Studioのインストールのみで試すこともできます。
今のTFSは一昔前の高いイメージはないのです。ぜひ一度、先入観を取って今の状況を見てください。
もしこれを見てさらに興味をもったら、長沢さんのブログをじっくり読むことをお勧めします。長沢さんを気軽に召喚できるサイトもできたようです:-)
また、これからの方向性はこちらをご一読いただければ。
ツールは道具ですので、状況にあった道具を選択することが大切ではありますが、その道具の一つとして是非TFSをためしてください。きっと強力なサポーターとなるでしょう。