ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Kinect勉強会 Vol.2 に参加しました & 発表しました #shibuya_ni

Kinect勉強会 Vol.2 に参加しました
Kinect勉強会 Vol.2 - PARTAKE


前回のハッカソンで、本の出版に合わせて開催してもらいました。ありがとうございます。
本の紹介と、OpenNI/NITEの基本的な話などをしてきました。
会場には70人くらいいて、その半分くらいの方が本を買ってくれていたので、とても嬉しかったです!!

スライド

こんな内容でよければ、お声がけくだされば話にいきます!

CV(Computer Vision)について

KinectをやってるとCVは避けては通れない道で、今日の発表を聞いててもみんなOpenCVを使ってるので、少しずつでも勉強したなぁと思った。
一応、おらいりーのOpenCV本は買ってもらったので、それを読み進めるかな。。。