ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

「第2回 Team Foundation Server ユーザーズ 勉強会」を開催&登壇してきました #tfsug

12月10日 第二回 Team Foundation Server ユーザーズ 勉強会 #tfsug(東京都)
会場提供の長沢さんをはじめ、参加者のみなさん、スピーカーのみなさん、ありがとうございました。
当日のツイートまとめはこちらです
第2回 TFS 勉強会 [ALM Summit 2011 参加報告会] - Togetter


言いたかったこと

  • 日本のソフトウェア開発の現場は、アメリカと比べて特別遅れていることもない。
  • でも、基本的な技術(SCM,BTS,Test Automation)まで、まだ至ってない組織やチームもある
  • 日本からの情報発信が増えていけば、日本のソフトウェア業界が世界をリードすることだって夢じゃない
  • 海外のイベントにも、もっと参加しよう


僕自身、トップランナーたちのようになれるかは甚だ疑問ではありますが、より高みを目指して頑張ろうと思いました。

スライド

サミットでもらった資料の部分は抜いています。
お声がけいただければ、直接お話ししますので、お気軽にどうぞ

次回

2012年1月中旬を予定しています。
スピーカーやりたい方は、ご連絡ください。

とてもうれしかったヒトコト

f:id:kaorun55:20111211003417p:image
Twitter

おまけ

TFS Advent Calendar の参加者募集中です
TFS Advent Calendar : ATND