ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

AppleTV買った!

まとまったAmazonギフト券ができたので、前から欲しかったAppleTVを買いました!

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

ちなみに一緒に買ったHDMIケーブルが2mで\600しないので安いなーと思ったらAmazonブランドでした。HDMIケーブルって意外に高い(メートルあたり\1,000くらい)のでいいかも。
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 2層シールド (タイプAオス- タイプAオス)

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 2層シールド (タイプAオス- タイプAオス)

一日使ってみての感想は↓と大体同じ。
Apple TVがスンゲく楽しい件 - ケータイ Watch


自分が感じたことは

  • 小さい!
    • ホントに常時持ち歩きたいくらい
  • 簡単!
  • 楽しい!
    • MacBook Airに動画入れて、AppleTVで再生すると大きな動画が見られる!
    • iPhoneの写真を、AppleTVで表示すると大きな写真が見られる!
    • iPhoneの「Remote」アプリで操作できるので、AppleRemoteの出番なし^^;
      • でもAppleRemoteをMacBook Airに転用できないので残念
    • YouTubeが大画面で見られる!
    • VODは今のとこあまり興味なし^^;


今日発見したのは、Ustreamの録画をYouTubeでテレビで見るのが意外といいということ。
テレビで流しっぱなしにしつつ何かしてて、気になったらテレビを見るというのがよかった。
勉強会はあの「場」にいるのが楽しいのでなかなかUstはみないのだけど、これならいいかなーと思った。


関係ないけど残念なのが、REGZAiPhoneから操作できるアプリ(RZコマンダー)があるけど、CELL REGZAとブルーレイレコーダーのみ対応でうちのZ1には対応してないらしい。。。
これができれば、ソファーでくつろぎながらiPhoneでテレビとAppleTVを操作できるのに^^;


あと家の構造上、リビングにタワー型のPCがあるので、これをMac miniにしたいなぁと妄想中。Mac miniをメインマシンにしてキーボード、マウスをBluetoothにできればとてもすっきりするんだけど。
来月あたりアップデートされないかな。