ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

作りたいもの

作りたいもののメモ。できれば Web ベースでやりたい。

  • 予算・実工数管理ツール
    • Timing&Estimate に単価を入れたようなイメージ?
    • とはいっても、これ単体で管理できるほうがいいかも?
  • 要求管理ツール
    • Wiki で代用できるかも?
    • でもやっぱり、これも単体で管理したい
  • 業務管理ツール
    • 見積額だとか注文金額とか納期とか?注文書の内容が共有できればいいかも
    • このあたりの伝票とかの状況がわかるようにしたい


予算・実工数管理は業務管理に入れられるかも。
あとは要求をちゃんと管理しないといけないことに、やっと危機感を感じたので対応したい。
#何というか、タイミングのよいことで:)
変更要求に対する選択肢: プログラマの思索


開発の中心部分はだいぶ環境ができてきたので、今度は回りに手をだそうかと思案中。
自分の立場がだいぶ上よりになってきたこともあるけど。
#環境改善、環境改善


Excel でもそれなりに便利にできるけど、ExcelExcel
ちゃんとやろうとしたら限界があるし、あとにデータとして残すなら情報はまとまっていたほうがよさそう。


結局立ち位置がどこでも下を考えてしまうあたり自分は技術者なんだと思う。
#それがいいか悪いかはこれからのお楽しみ^^;