ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

野菜ソムリエ SHIHO が教える キレイになる野菜エコレシピ

野菜ソムリエ SHIHOが教える キレイになる野菜エコレシピ (みんなのレシピ)

野菜ソムリエ SHIHOが教える キレイになる野菜エコレシピ (みんなのレシピ)


先日紹介した Canaco ちゃんに続き、また連れのお友達である 「野菜ソムリエ SHIHO ちゃん」が本を出したのでご紹介。

簡単に作れる野菜レシピやエコレシピ。
選び方、マメ知識等など。

大好きな野菜の魅力をたっぷり詰め込んだ一冊。

taberun.jp - 

肉や魚や米に比べると地味な存在の野菜。
食べなきゃいけないことは分かってるんだけど、なかなかたくさんは食べられない野菜。
そんな野菜を簡単に作れるレシピとともに紹介しているのがこの一冊。


実際、僕自身も連れ(栄養士+野菜ソムリエ)と付き合い始めて食生活が変わって(食育?)から 1年で体重が 5kg 落ちて、体脂肪が半分になって、悪玉コレステロールも下がって、といいことずくめ。
しかもこの間には食事制限をした訳でもなく、間食もしたし(チョコレート好きなんだ(笑))、酒も飲んだし、一般的なダイエットのようなことはしていないから驚き。
#会社の連中と2週間に一回くらいフットサルはしてたけど。


この業界の人は(おそらく)基本座り仕事で食生活もジャンキー好きな人が多いと思うので、少しでも自分の体をいたわるという意味でもオススメです。
料理が好き&興味がある人や、メタボが目前に迫ってる人^^;にもオススメの一冊ですね。


是非この驚きを体験してほしいデス:)