ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Trac を SD カードに入れてみた

Tracを可搬デバイスに入れて持ち運ぶを使って、ノート PC で唯一空いている SD カードにインストールしてみた。
先日、秋葉原にて 4GB の microSDHC を購入したので、それにインストールしてみる。


やはり PC に直に入れた場合や、USB HDD に入れた場合と比べるとインストールにかかる時間がはるかに長い。


でも実際に使ってみるとモッサリ感はあるけどそれなりに使えてる。
SD カードなので USB のようにでっぱらないし、他の PC に移動して使う際にも SD カードを抜き差しすればいいだけなので使い勝手がいい。


ブラウザのお気に入りもローカルで使う「http://localhost/trac」と、リモートで使う「http://<コンピュータ名>/trac」を両方登録しておけば一応ネットワーク越しにも使える。


一つ残念だったのが、せっかく microSDHC を買ったのに、Buffalo の microSD リーダで microSDHC が読めなかったこと。。。
調べてはいるけど、未だ解決策は見つからず。。。