ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

MVPen

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

イスラエルからやってきた:未来型デジタルペン「MVPen」を試す@ITmedia +D LifeStyle


見てそのまま買ってしまった(笑)
そして今さっき届いた(爆)


ざっと使ってみたけど、なかなかいい感じね。
ペンで字を書くとこんな感じ。


書いたそのままが取り込まれる。
ついでにこれをOCRしたのがこっち。

テストテスト
なかむらかおる
	1982年3月12日生まれ
		25万
本日は晴天なり

25万が微妙だけど、ほかはバッチリ!
#書いてから気づいた。。。今26歳だったorz


これで\12,000を高いととるか、安いととるかは人それぞれって感じかな?
でも書きながらそれがPCに取り込まれて電子化する手間が省たり、USBでデバイスを接続してなくても単体で文字を取り込める機能があったりと、結構使い勝手はいいかも。
ついでに、ボールペンの芯もペンに使う電池も一般的に売ってる物ってとこがポイント高い。


ひとつだけ難があるとすれば、今 Let's Note R5 で使ってるけど、ペンで書いてる間ずっと CPU が100% なんだよね。
とすると使い方としては、ペンで書くときは USB から外して単体で使用し、書き終わったら USB に接続して PC に取り込むのがよさそうね。


あとは、実際の打ち合わせなんかでどれだけ使えるかってとこかな。