ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

TestLinkとBTSの統合

昨日、TestLinkTracの統合について TestLink JP を調べてたらMantisとBugzillaの統合手順にたどりつけた。
TestLinkとMantisの統合:swprojectグループ
TestLinkとBugzillaの連携:ヨシムラ・クォリティ・サービス


Tracも同様の手順で統合できそうだけど、問題はTestLinkTracが同じサーバ内にないとだめそうなこと。
同じサーバ内って事は一つのApatchの中で両方動かないといかんのよね??


今はTracTrac月TestLinkはXAMP+TestLinkで動かしてるから、Apatchが2つ。。。
どっちかを素で入れられるようにしないといけないのかな?


あー、とうとうこっちの領域に手を出すか(笑)

追記

TestLink日本語化部会の川西さんよりコメントをいただきました。

TestLinkTracが同じサーバになくても連携ができます。

1.TracXML-RPCプラグインをインストール
2.TestLinkの設定ファイルを書き換え

という手順になります。

XML-RPCを使っての連携なので、MantisやBugzillaのように同じサーバになくても大丈夫です

とのことです。
時間があれば試してみようかな

追記・2

TracTestLink を連携させることが出来ました。
Trac と TestLink の連携@かおるんダイアリー