ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Vistaの次

そろそろWindows Vistaが発売されてから1年が経ちますね。。。
仕事以外でほとんど使ってないけど(笑)

そんな中「Vistaの次」が出てきたようですね!

Microsoft,Vista後継OS「Windows 7」をオンライン公開

実はこの「Windows 7」はこっそり期待してる。
何に期待してるかというとコレ。
MS,「Windows 7」と軽量カーネル「MinWin」について語る

Windows 7」自体はVistaベースらしいけど、その先には軽量カーネルが待っているのかもしれない。

今のWindows OSはとても重くて扱いづらい一面もあるけど、こういったカーネルが出てくれば今の状況も変わるのかなぁ〜と。

まぁ、かな〜り先の話なので気をなが〜くして待ってますね^^;