ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

Kinect for Windows SDK で動かす KinectEarthMove をV1.0に対応してみました


今年の1月に他界された、日本マイクロソフト社の川西 裕幸さんのKinect SDKについての記事がUPされていました。

ここで紹介されている「Kinect Earth Move」は、Kinectの可能性を示している好例だと思っていますが、残念ながら2月のV1.0の前であったため現在のコードはBeta版で止まっています。

おそらく今現在も、V1.0に対応したバージョンは公開されていないと思いますので、僭越ながら僕のほうでV1.0に対応してみました。


ここ数日「Kinect For Windows スペシャルパック」の発売もあり、Kinectに興味を持った方も多く見受けられます。同梱されているMMDとともに「Kinect Earth Move」で未来を感じていただければと思っています。

なお、公開について問題があるようでしたら

kaorun55 at gmail.com

まで、ご連絡いただければ幸いです。