ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2014-07-25から1日間の記事一覧

「Kinect for Windows v2 センサー」がきました

Microsoft Storeで購入した、Kinect for Windows v2 センサー (オープン ベータ)が届きました。深夜に購入した方は次の日に届いたようですが、ちょっと遅かったですね。でも、ちゃんとした製品の箱として届くと、また嬉しいですね:-) Kinect for Windows v2 …

UnityでTHETAの画像をジャイロでグリグリ動かすアプリを作る

タイトル長いですが、Unityを使って、THETAの画像を、iPhoneのジャイロで、グリグリ動かすアプリを作ります。 Unityの環境とiOSのビルド環境があることが前提です(UnityはたぶんFreeで大丈夫だと思います)。もっとよい方法があればレスいただけると嬉しいで…

Kinect for Windows SDK v2.0 で開発する環境を整える(Unity Pro C#編)

Kinect for Windows SDK v2.0入門 目次 Unity Proでアプリケーションを開発する時の手順をまとめます。Kinect for Windows SDK v2.0をインストールしてあることが前提です。 またUnityはProが必要です。Freeでは動作しません。 環境 筆者の環境は次の通りで…

Kinect for Windows SDK v2.0 で赤外線画像を取得する

Kinect for Windows SDK v2.0入門 目次 赤外線画像を取得して表示する方法について解説します。Kinect for Windows v1でも赤外線画像の取得はできましたが、PrimeSense系センサーの仕様で、カラー画像と赤外線画像はどちらかしか使えませんでした。v2ではカ…