ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2013-09-05から1日間の記事一覧

「LEGO Mindstorms EV3」がきました

先日発売が開始された「LEGO Mindstorms EV3」が来ました。 LEGO Mindstorms は RCX の時代からやっていて、NXTでは研修業務での利用など、結構使っていました。 今回は久しぶりの新バージョンということで楽しみにしていました。注目はスマートフォン連携で…

「Oculus Rift」が来ました

ちょっと前ですが「Oculus Rift」が来ました。特にこれといって使う予定はないのですが、TwitterのTL見てて楽しそうなのと、Unity Pro の4か月トライアルライセンスがもらえるので注文してみました。 ヘッドマウントディスプレイとセンサーの連携も楽しそう…

1時間30分 ひたすら Leap Motion のお話を。。。(Build Insider MEETUPに登壇します)

Build Insider MEETUPの第1回として「Leap Motion 実践活用」 というお題で1時間30分ほどお話しすることになりました。 Build Insider MEETUP 第1回 Leap Motion 実践活用 - Build Insider 開催日時:2013年9月20日(金曜日) 19:15~21:00 参加料:1,000円 …