ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2013-07-22から1日間の記事一覧

Leap Motion がきました

Pre Oder 当日に注文して、その後全く音沙汰のなかった Leap Motion が突然やってきました。発送の連絡もなく。 2台あるのは、バックアップ機です(キリッ という訳ではなく(半分はそれ)オーダーできてるのか心配でもう一個注文しました^^; まぁ実際どのセ…

Kinect for Windows SDK をWPF で使った時に、 Intel グラフィックドライバのバグを踏んだ時の、解決方法

先日、家のデスクトップPCを新調しました。 Kinect の動作確認をしたときに、 Kinect Explorer の WPF 版が動かないことに気づきました。 現象は「WPF のカラーストリームで最初の数フレーム以降更新されなくなる」というものです。 原因は「Intel の HDグラ…

「第19回 #TFSUG Visual Studio マシュマロチャレンジ!!」を開催しました

2週間ほどたってしましましたが、7月8日(月)に「第19回 #TFSUG Visual Studio マシュマロチャレンジ!!」を開催しました。講師の関さんありがとうございました! 今回は TFSUG で一番女性比率が高かった会でした(半々くらい?)。意図せずしてマシュマロチャレ…